×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

横浜のホテル | 東京のホテル | 東京ディズニーリゾート近郊ホテル | 名古屋のホテル

東京ディズニーシーに行ってきました♪

1日満喫旅行レポート

2月の終わりの日曜日、お天気が良い日を待って、結婚式2次会の景品で当たったチケットを持って、ディズニーシー(以下TDS)に行きました。TDSにはやっぱり一度景品で当たって、夜のみ行った事があったけど、1日中行くのは初めてです。

TDSに着いたのは午前10時半過ぎ。JR舞浜駅からイクスピアリ、アンバサダーホテルを通って歩いていきました。結構迷った+歩いたので、いさぎよくモノレールに乗ってしまうのがおススメかもしれません。(歩けないわけではないが、公道を通るので、ディズニー気分が一瞬半減しました。)

TDSに入るとミッキーや他のキャラクターたちがお出迎え。否が応でも気持ちが盛り上がってしまってミッキーに思わず駆け寄ってキャーキャー言ってしまいました。お天気も良いし、ワクワクしてしまった。お天気待ちしていただけはありました。なんか異国に来たみたいです。

昼食はビュッフェ

少し早かったけれども、まずは昼食を取ることに。セイリングデイ・ビュッフェ(アメリカンウォーターフロントエリア)で、ビュッフェランチしました。

1人2500円弱でしたが、かなりの種類あり、お腹いっぱいになってしまいました。。ジュース類はもちろん、アイスやケーキまで有り。大学芋?がミッキーの形をしていたのはかわいかったです。

ファストパスチケットの利用

アトラクションによっては「ファストパスチケット」という乗り物予約券みたいのが発行されます。賢く利用して、合理的に回りましょう

ファストパス(以下FP)チケットを発行してもらうと、時間が書いてあって、その時間以内にアトラクションに行くと優先的に乗り物に乗せてくれます。(並ぶ所も分かれています)

アトラクションの近くにFPチケット売り場があります。
券売機に自分のパスポートを入れるとチケットが発行されます。
FPチケットはどんどん取れるというものでなく、制限されていて、2枚目を発券する場合、1枚目発券後2時間経過するか、1枚目が乗車可能時刻を過ぎないと発券できない事になっているようです。
混んでいる時は、FPチケットを取るにも結構並ぶとか。
人気のアトラクションは売り切れになってしまう事もあるのでお早めに。

私たちの場合、かなり空いていた事もあり、アトラクションにはたくさん乗ることができました。
この日は待っても30分待ち位。だいたい15分くらいで乗ることができました。40分待ちのゴンドラが一番混んでいたくらいで、そんなに待つならと諦めたくらい。(でも試しにセンター・オブ・ジ・アースのFPチケットを取ってみました。。。)

私たちが乗ったアトラクション順序
アクアトピア→センター・オブ・ジ・アース→インディ・ジョーンズ→トランジット・スチーマーライン→キャラバンカルーセル→シンドバッド・セブンヴォヤッジ→海底2万マイル→センター・オブ・ジ・アース

海賊船@メディテレーニアンハーバーエリア

写真は海賊船。メディテレーニアンハーバーを望むように海賊船があります。思わず、中に入って探索してしまいました。海賊船にはいろんな仕掛けがあって、触ったりできました。

ヴェネツィアン・ゴンドラ
私たちは混んでいて乗りませんでしたが、とっても気持ちよさそうで、今度行った時には是非乗ってみたいアトラクションです!お天気が良い日、のんびりとゴンドラに揺られてみたいものです。。。実は1度目行って諦め、最後の方にも行こうとトライしたのですが、やっぱり混んでいてやめたので、益々乗りたくなってしまったのでした。

ポートディスカバリーエリアのアトラクション

アクアトピア
小さいボートに乗って、水の中を走ります。少しクルクル回ったり。写真ははっちゃん(夫)です。実は満面の笑みですが、省略。。(^^;A

ロストリバーデルタエリアのアトラクション

インディ・ジョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
インディ・ジョーンズの世界が味わえます。並んでいる時までもおもしろいです。大きなジープに乗って探索します。インディがぶら下がったりしてました。かな〜り激しく、ガタガタしながら進んでいくという印象がありました。やっぱり最後に落ちますけど、(私的には)楽しめる範囲。落ちる時に写真を撮ってもらえます。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
蒸気船に乗って、移動です。ロストリバーデルタから乗りました。ロストリバーデルタのジャングルを通り、アラビアンナイトの世界が左に見えたり、好奇心が涌き出るミステリアスアイランドゾーン(海の色が緑に見えました)を通って、メディテレーニアンハーバーへと楽しめました。初めて来た人におススメ。というのは、TDSおよそ半分の景色や位置関係が分かるし、園内のいろんな雰囲気が楽しめます。

アラビアンコーストエリアのアトラクション

キャラバンカルーセル
アラジンのジーニーのメリーゴーランド。年甲斐もなく2人とも乗ってしまいました。でもって、やっぱりジーニーに乗りたかったのですが(ひそかに好き)人気で無理でした。仕方なく、黒い馬に乗ることに。(はっちゃんは白い馬)このメリーゴーランド、2階建てというのもちょっと珍しい。もちろん好奇心旺盛な?私たちは2階のメリーゴーランドへGO。

シンドバッド・セブンヴォヤッジ
アラビアンな雰囲気のカスバ・フードコートでお茶して(私はミントティー)、乗りました。乗り物に乗ってゆっくりとまわります。TDLのイッツ・ア・スモールワールドのシンドバッド版といった感じ。でも物語になっているので、面白さが倍増しました。場面場面でシンドバッドを探してみましょう〜。

ミステリアスアイランドエリアのアトラクション

センター・オブ・ジ・アース
いわゆるジェットコースター系です。私的には日没後に乗るのがおススメ。乗っていて少し外を垣間見る事ができるのですが、うす紫の空の色と夜景がとてもきれいでした。(目をつぶってはいけません。。。)地底探索といった感じ。ゴツイ乗り物に乗るのですが、結構速かった。心臓が浮きます。あーいう時って声にはならないものです。「ひぃぃぃ〜」って、か細い声が口から漏れる感じ。。。(^^;乗るまでにちょっと凝っていてエレベーターで地中に下りたりする演出があります。2回乗りました。

海底2万マイル
丸っこいカプセルっぽい潜水艦に乗って、海底探索です。いろんな生き物がいたりしました。自分なりに(これ重要ね。。)海の美しさに感動すると結構きれいなアトラクションです。サーチライトというのも自分で動かせました。

マーメイドラグーン

マーメードラグーンの建物?はとてもカラフルで好きです。思わず写真をパシャパシャ撮ってしまいました。自分たちも入れてパシャパシャ、建物だけパシャパシャ、オブジェをパシャパシャとやたらと写真が多い。。。(^^;
建物を入るとトリトンズ・キングダムという室内施設があります。リトルマーメイドにまつわるかわいい乗り物がたくさんありました。時間がなくて乗れなかったけれども、室内を歩くだけでもとても楽しいです。くじらの口のお土産屋さんもカワイイ。
小さなお子さんはとても喜ばれるのではないでしょうか。。

☆イチオシ夜景☆

夜はカンドー。異国情緒が味わえます。

最後に帰りがてら見たメディテレーニアンハーバーはとても素敵でした。ミステリアスアイランドから望むメディテレーニアンハーバーというのが一押しです♪(マーメイドラグーンからセンター・オブ・ジ・アースに抜けたのでこの道順になりました)
ホテルミラコスタが見えたりして、自分たちがリゾート地の湖を望んでいるような錯覚になりますよ。
わざわざ外国に行かなくてもこんなに近くに異国があるのねぇ〜とちょっと感動してしまいました。夢の国というのも、納得できるなぁ。。

また、先程も書きましたがセンター・オブ・ジ・アースからちょっと垣間見れる夜景もキレイでしたよ。日没後しばらくが真っ暗でなくて、紫がかってておススメ。

マーメイドラグーンのあたりも、ライトアップされてカラフルになっていてとてもいいかも♪

ホテル宿泊♪のススメ

遠方の方はもちろん、日帰り圏の方もおとぎの国の余韻を楽しんでみては?
私は2度ほど前日ホテルに宿泊して、次の日TDLに遊びに行ったことがあります。
でも、ゆっくり花火や夜景を見たいので、遊んだその日に宿泊して次の日、ゆっくりホテルで朝食を取ったり、くつろいだりする方がいいかなと思ったりします。

オフィシャルホテルなどが予約取れなくても、東京や幕張など近郊のホテルがなかなか穴場です。シャトルバスが出ていたり、電車でも時間はかかりません♪
その中でも海浜幕張のホテルは部屋数が多いので、他で予約が取れなくても、要チェック。
遠方からの方は東京お台場のホテルなどもおススメですね。

どこも、それぞれの特徴や値段設定、微妙に違うフェアをしているので、
一概に、ここが安いとは言いがたく、そのシーズンやフェア期間によって、Aからが安かったり、Bからが安かったりします。

オフィシャルホテルはもちろん、管理人CrystaLigyおススメの幕張のホテルの詳細はお薦めホテル>東京ディズニーリゾート近郊のページへ。
一休.comでディズニーへGO!特集

東京お台場のホテルも何気に近いです。東京観光も兼ねる遠方の方は特におススメです。お薦めホテル>東京のページへ。

ホテルに関するアンケート

ホテルに関するアンケートを実施しています。。。
東京ディズニーリゾートに行った際に利用したホテルを教えてください。オフィシャルホテルはもちろん、幕張、浦安、千葉、東京、横浜等、利用したホテルはどこでしたか?もしよろしければご協力くだると今後このサイトで役立てられるので嬉しいですm(__)m

ホテルアンケートフォーム>>

▲トップに戻る

横浜で1泊2日の旅(結婚1周年) | 一日満喫☆東京ディズニーシー | 名古屋食べ歩き紀行